週末は日帰りで

というわけで、宿が見つからず週末は日帰りでお墓参りに行くことになりました。旦那さんごめんね。子供(特に乳幼児)がいると、いろんなところで不便を感じます。特に宿関係では北海道はまだまだですね。子供を持つまでは、そんなこと気がつかなかったけど、宿泊先探しに困るとか、出先で外食するのに探すのに大変だったりとか(ファミレスはその名のとおり力強い味方)。いろいろありますね。
もちろん、その逆に子供がいるから小さな親切に出会えたりとか、何気ない励ましのひと言に涙することもあります。

ナホの身体がカサカサです。お風呂上りにキュレル塗ってるんだけど。ホッペのカサカサは治りました。身体がね。。。乾燥なのかな。ほかに原因あるのかな。