滝上&紋別1泊旅行

19〜20日と1泊で滝上、紋別へ行ってきました。4人家族で初めてのお泊り旅行。
私の友人が里帰り出産で紋別に戻ってきていて、7日に男の子が産まれたのです。彼女と赤ちゃんのお祝いに行きました。
日帰りにするかーと思ってたけど、ナホにはハードかなと中間で1泊することに。滝上では道の駅向かいにある「
ホテル渓谷」に宿泊。地元の特産品が夕食にでて(ターキーとか)美味しかったです。赤ちゃん連れだったのでレストランでも小上がりに変更してくれるなど、対応が◎です。
翌日紋別ではミウが海ウミウミーとたっての希望でホワイトビーチ(人口海水浴場)へ。確かに砂浜は安全で、波もなかったけど、ミウにとっては「海」と言っても物足りなかったみたい。海はザブーンと波があるもの、と思ってるみたいで、後から友人宅近くの海岸に連れて行ったら、そっちのほうが印象に残ったらしい。少し荒れてて遊べなかったのにね。それでもまぁ、ホワイトビーチでは貝を拾ったり、カニを見つけたりして遊びました。ビーチから歩いてシャワー室まで行くときミウは足の指をサックリ切ってしまい、その後ポスフールマキロン買って手当て。絆創膏巻いたら、『もう痛くないよ』と。ホッ。
友人宅ではミウと1ヶ月違いの女の子がいるので一緒に遊びました。私は久しぶりに会った友人とおしゃべり。上も下も同学年になるとあって共通項も多く時間もあっという間に過ぎて。。。
帰り道は駒大と早実の決勝戦を聞きながら。すごいね、でも明日にまた再試合なんてハードすぎ。選手には将来があるのだから無理させて怪我などしなければいいけど。
駒大頑張れ!!頑張れ!!

• 駒大惜しかったね。よく頑張ったよ。残念だったけど、胸張って帰っておいで〜!お疲れさーん。

帰宅後、ナホ以外睡魔に襲われてました。ナホは車で寝てたせいかいつも寝る時間に『遊べーアソベー』と興奮状態。夫婦であやすも寝ない。その時ミウは、いつも私の手を握って眠るので、ナホの手をずっと握っておりました。こうしていれば、眠れると思ったんでしょうね。優しいお姉ちゃんになってくれて、旦那さんと2人でほのぼのしました。

☆往復運転してくれた旦那さん、お疲れ様でした&どうもありがとう。またどこか行こうね!