暑い・・・

8月に入ってから連日の真夏日&寝苦しい夜にバテバテです・・・。我が家は風があまり抜けないので(今時?の窓で開閉部分が狭いせい?)暑いんです(;´・`) 日差しが強い日はカーテン締め切ってます。寝室は寝る頃とても蒸し暑くなるので今日旦那さんが換気口にファンを取り付けてくれました。少しいいみたいです。それでもダメなら窓を替えるしかないか?と思ってますが・・・今年はこれで頑張りますわ。暑さももう少しだろうし。。。

  • 15日にプールのお友達が二組来てくれました。(2歳男の子・3歳女の子)3人の個性の全く違う子供たちに親はそれぞれ悩みを抱えていて、おしゃべりしていると自分の子供に今まで気づかなかった部分が見えたりして、クリーンな気持ちになります。
  • ナホは寝返り成功してから、クルリンクルリン、しまくりです。それに仰向けからうつ伏せが早い!いとも簡単にできてしまい、寝かせておいたらすぐウンウンうなって、見ると『頭が重い〜』とバタバタしてたり。夜はうつ伏せで寝てることも・・・目が離せなくなって、日中は何するにしてもやたら時間がかかります。。。うつ伏せ寝防止枕?必要かな。ミウのときは全く必要なかったものですが。

そんなこんなで、広報から育児のコラムに今月書いてと言われ引き受けたものの、さっぱり手を付けられず、どうしましょ。日記書いてる場合じゃないって。