いろいろ

毎日忙しくてネットに向かう時間がありません(汗)
ですが、7日から実両親(父は8日に帰りました)が来てくれていて、今まで手を付けられなかった様々なことができています。というわけで今ようやく日記更新。

前回の日記からいろいろあったんですが・・・

  • まず、ミウの風邪。熱は前回の通り下がったんですが、咳は数日前から出てないかな、後は鼻水だけです。食欲も戻ったし(一時米を食べず野菜も食べず、困ったーと思ってたけどしっかり戻りました)夜もグッスリだし、もう大丈夫でしょう。ただ体力は全体的に落ちたなーと思います。公園で遊んでいても30分くらいで『おうちかえるーつかれたー』というし。近くのAコープまで買い物行っても帰り道はつらそう。
  • 2日はメロディホールで「0歳からのクラッシックコンサート」に4人で行ってきました。ミウは昨年チェロにとても感動していたんだけど、今回はチェロがなくて変わりにトランペットでした。曲目も、ちょっと子供には難しすぎ?な曲があり、あまり楽しめなかったみたい。それでも最後まで聞いていたけどね。
  • トイレトレ、なんとか進んでいます。新得にいたときに本格スタートしたトイレトレ。母が一所懸命ミウに付き合ってくれて、その成果のおかげで鷹栖に戻っても進行中です。結局は本人の”やる気”ですねー。今も誘うと『イヤーー!』というけど、抱っこして連れて行ったら素直に座ります。それにオシッコが膀胱にちゃんと溜まるようにもなってきたみたいで、それも大きいみたい。あとはシール作戦、やっぱりこれ大きいみたいです^^
  • ナホはミウの風邪がうつったのか咳はするものの、元気です。結構動作が激しくなりこの間ソファから転落してしまいました〜・・・。(というコトでベッドガード購入しました)足と頭で動くのでオムツもずれまくり半ケツになってオシッコもけっこう漏れてたり・・・。ミウにはなかったのことなので、ビックリです。生後1ヵ月半までは一日中泣いてばかりで手のかかる子だなーとため息ついていたけど、今はそんなことなく、結構一日中機嫌よく過ごしてます。寝室に1人にされるのはイヤみたいでその時はものすごい勢いで泣きますけど・・・それ以外はミウのとき同様おとなしくて扱いやすい親孝行な子です。
  • 8日に鷹栖神社にお宮参りに行ってきました。ミウのとき同様、赤い着物を着せて両親も一緒に行ってきました。ミウは神主さんのたたく太鼓の音にビビッてました。無事済んでほっとしてます・・・次はまもなく100日なので、、、あー早いなぁ。。。