鷹栖へ一時帰宅

  • 当初法事まで新得に滞在予定だったんだけど、ナホの1ヶ月健診と私の産後健診、内科受診などやっぱり済ませておきたくて4日に鷹栖に帰りました。
  • ナホは産科・町の1ヶ月健診を無事クリア。私は両方とも血圧でひっかかり、内科でも見てもらうよう言われました。内科では担当DRではなかったのですがとりあえず、血液検査結果待ちです。血圧は自分では特に測ってなかったのだけど、いつも頭痛がしていて時々、ふらっとめまいも感じてました。睡眠不足と疲労もたまってるのもあるので休めば落ち着くかも。高血圧症にはなりたくない。(母がそうなのでなる可能性大なのだ)
  • 7日はだんなさんが休みだった。午前中はミウを連れて公園へ行ってくれたので家の片付けもスムーズ。午後は皆でジャスコへ。ナホジャスコデビュー。旦那さんに、マッサージ受けておいでよ、と言われて当初そのつもりだったんだけど、頭痛と身体がだるくてしょうがなくマッサージを受ける気力もなくなって、食材だけ買いました。ミウはいろいろ遊べて楽しかったみたい。
  • 9日、新得の両親が花やら野菜の苗を持って来ました。小さな庭と畑だけど今年は正直手をつけられないなーと思ってたのですが、エンドウやらサンチェやら数種類の野菜と花を植えてくれました。
  • 10日は午前中、子供たちを両親に見てもらって、私は内科とお買い物へ。一人で行動できるうちにオムツやらどっさり買う。二人分のオムツはなかなかすごい。。。量も金額も。。。
  • 11日、再び新得へ戻る。
  • 12日、W杯対オーストラリア戦を見て、終盤の乱れっぷり、一瞬コンサ戦かと思いました(汗)次は勝ってほしいですねー。