ここ一週間のこと

書きたいことはいろいろあるのに、なかなか時間が…。

  • ミウは今ハートプームが去って、♪(音符)プームです。NHKの「クインテット」と朝ドラ「純情きらり」のオープニングの影響で、♪の記号が気に入ってる。かも居にかけるハンガーフックを見て『オンプだっ!』と。なるほどー見えなくもないよね。子供の感性はすごいなーと思う毎日です。プールで潜った時、鼻から泡がブクブクでると『鼻からシャボン玉がでたっ!』と言ってました。
  • ミウの言葉で嬉しかったことがありました。先日、朝から頭痛がしておでこに冷えピタ貼ってました。ミウがプールに行ってる間に昼食の用意をしておいたのだけど、それを食べながらミウ

『あまん、頭いたいの?』
「そうだよ」
『ご飯つくってくれてアリガトウ』
泣きそうになっちゃいました。
優しい子に育ってくれて、こちらこそアリガトウ。

  • 同じくミウの言葉・・・泣くナホに向かって『あーちゃん、ガマンガマン』と言い聞かせておりました・・・(^^;;)ガマンガマン、、なんていってるつもりないんだけどなぁ。。。言ってるんだろうなぁ。。。反省。生後1ヶ月にして『ガマンガマン』言われてるナホって。
  • 5月23日にマーチ、赤ちゃん本舗駐車場で当て逃げされました。傷からして相手は赤のRV車と思われ、恐らく運転席後方のバンパーが壊れてると思われます。マーチの青い塗料がついてるかも。目撃者。。。いませんよね。。。修理代10万。免責5万。がっくりです。相手はいつか天罰がくだるぞ〜〜(==)
  • 心配していたコスモバルク、シロでしたね。よかったよかった^^