コメントへのレスです

  • 安産に小豆8粒効果?!

とある女性限定サイトの掲示板で、安産に小豆8粒効果について盛り上がっていたので今回試してみました。
陣痛がきたら、小豆を8粒(なぜ8粒?)飲むと小豆の持つ成分が子宮収縮を手伝う?とかなんとかで安産に効く!!効いた!!というのです。そのせいかどうかわかりませんが、私の場合子宮口が開くのがとても早かったです。
近々出産を控えてる方試しては?

ではでは亀レスですが、皆さんへ「ありがとう」の気持ちをこめて。
ssmさん>
ありがとうございます。二人育児って想像より大変ですね。生活リズムができるまで?アタフタしてそうです。新しい場所での生活は慣れてきましたか?もう桜は咲きましたか?それとももう散ってしまったかな?
ともやんさん>
ありがとうございます。実家ではミウの世話&相手は両親に任せて、私はナホの世話に専念しています。今のところミウも遊び相手がいるのでそれほどストレスはたまっていないようです。レッズ首位奪い返しましたね。旦那さんはレプリカ注文したらしいですヨ。
inaibaaさん>
ありがとうございます。inaibaaさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!二人目は本当にお産は楽でしたよ。後産のほうが大変でした。。。ナホはミウの赤ちゃんの時に良く似ています。寝顔なんかドキッとするくらい、ミウを思い出しました。やっぱり姉妹なんですね〜。inaibaaさんも頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね。お披露目楽しみにしています。
さんじゅんさん>
ありがとうございます。さんじゅんさんももう少しですね。お腹の張りはありませんか?あと少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね。安産お祈りしています。頑張って!
やまし>
ブログいつも読んでるよ。コメントありがとうね。そっか〜二人目は勝手に育ってくれるのね。心強いコメントだわ(笑)さすが3人育ててるだけあるねー。新生児の可愛さは特別だよね〜ついスリスリしちゃう♪
mikea>
ありがとう!女の子二人だと、もう少し大きくなったら洋服とか姉妹おそろいで着せたりしたいな〜なんて思ってます。でも、妊娠中にいろいろ見たけど、100(ミウ)とベビーって少ない(TT)こんなとき、ソーイングができたらなぁ。。。なんて思うわ。
consato12さん>
ありがとうございます。ミウは最初の対面の時だけ戸惑って泣いたりしていたけど、徐々に受け入れてくれたようで今は『カワイイネー』とナデナデしてくれたり、歌ってくれたりしています。今のところ赤ちゃん返りもそれほどでもないです。妊娠中のほうがすごく甘えん坊だったからかな?
たまち茶里さん>
ありがとうございます。茶里さんももうすぐですね。胎教に悪い試合が続いていますが(ミウのときがそうでした・・・)次は勝ってくれること祈りましょう。あまり食べ物でストレスためないほうがいいですよ〜。逆子ちゃん治るといいですね。
manakenさん>
ありがとうございます。manakenさんのところは生後1ヶ月すぎたところですね。生活リズムはできましたか?なかなか上の子の相手って、厳しいですよね。私も今は実家にいるからいいものの、家に戻ったらどうなるんだろうと少し不安です。これからも情報交換などよろしくお願いします♪