ミウ小話

  • 昨夜、車中から見えるお月様を見て。

ミウ『お月様〜どこへいくのー?』
私「ミウのお家まで着いてきてくれるって」
寝るときミウ『お月様いた〜おやしゅみなしゃーい。マタネー。』

  • お昼に大根の煮物を私が一口食べてしまったとき。

ミウ『アーーーーーーーッ!食べるのに!(`ヘ´)ブー』(腕を組んでホッペを膨らましている)
私「ゴメンゴメン、また煮ておくから・・・」
後でバァバにこっそり『また煮てくれるって!(ヒソヒソ)』

  • バァバとお散歩へ行ったとき。

よその犬がミウにワンワン吼えたらしい。
ミウ『そんなにおっきな声したら鬼来るよっ!!!』と一喝したらしい。。。(うるさくしたときよく私が言うセリフなのだ)
犬はビックリして黙っちゃったんだって(≧m≦)ププッ