おでこが

今朝、まだ私が寝ているときにミウがガッツリおでこをぶつけたらしい。布団に躓いて、イスの上に置いてあった木の文字パズルの箱の角にぶつけたらしい。旦那さんの話だと、かなりぶつけたのにそんなに大泣きしなかったとのこと。今日は私の検診の日だったので朝はバタバタしてました。ミウを着替えのときにふと見ると、おでこがたんこぶでボコボコに波打ってるではないの。一部紫になってる。産婦人科の近くにかかりつけの小児科があるので念のため受診することにした。
小児科へは旦那さんとミウで(現場見てたのも彼だし)。私は産婦人科へ。

  • あーちゃんは順調。特に問題なく、しいて言えば前回「体重増やして」と言われたのでしっかり増やしていったら(3kg)「あまり急激に増えるとね〜、まぁ総合的にはタイシタ増えてないからいいか。(笑)」と言われたことくらいか。ちょっと調子に乗りすぎたかなー (~_~;)臨月に入りましたので今回から内診がありました。思ったより痛くなかった(ホッ)
  • ミウはなんでもないとのこと。打ち所がよかったみたいで・・・良かったです。内出血が顔面に出るかもと言われたようだけど。ミウは自分で『頭と肩が痛いの』と先生に説明したそうです。先生の指示どおりに腕を高くバンザイしたり、横まで上げたり反応が良かったのでまぁ大丈夫でしょう、とのことらしいです。