寝不足。・反抗期・・・。

昨日の一時預かりで、ミウミウなりに我慢していたようで昨夜は夜泣きと『テッテ〜!(つないで)』と何度も起こされた。『フキフキしてるのー』と寝言も言ってた。センターに新しい立派なおままごとキッチンが入ったばかりで、フキンでお鍋やお皿を拭いていたんだろうね。

今日に始まったことではないんだけど、ミウの我ままに手を焼いています。外ではわりとおりこうにしてるタイプなので、外出先で困ることはこれまでにもほとんど無かったし、それは今もそうなんだけど。そのぶん家では結構困り者で。。。2歳児ってそんなもんなのでしょうか?「魔の2歳児」っていうくらいですから・・・。
プールも終わっちゃったし、まだ外遊びするには早いし、身体を持て余してるんでしょう。私はこんな身体なので身体を使う遊びはできないし。旦那さんがいる時間は徹底的に旦那さんと遊びたがる。時間が許す限りギリギリまで・・・だから朝もご飯を食べる時間も惜しんで遊びたがる。だけど、朝食は朝食、食べないと・・・・と促すとふて腐れる。旦那さんが揃う夕食時もそう、食べるより遊んで欲しいみたい。お風呂も入るのを拒んで遊びたいらしい。旦那さんがいるときは特にワガママが酷いかも。