今日は永山へ行って来た。お昼ごはんを含め、数時間ミウと過ごしてもらう目的で、義弟もいたけどお願いすることに。
行く途中昨日戻ってきたばかりのラウムがまた調子悪いので一番近くのTOYOTAへ直行。すると、一日また入院することに・・・・。台車を用意してもらって、予定より遅れて永山へ到着。ミウをお願いして2人で出かけた。出かけ際、ミウがとても不安そうな表情をしていたので後ろ髪を引かれる思いでしたが・・・・(ウチではばーちゃんと2人きりはイヤッ!と言っていた)
用足しを済ませ、ランチを食べに嵐山にある「ゴローソ」へ向かうけど、結局嵐山で迷ってしまい、見つけられなかった・・・( ̄▽ ̄;)で、しかたなく、「ノンクランテ」へ。このお店、ミウを妊娠中に行ったときは子供もOKだったけど、ミウが半年くらいになって行ったら「小学生以下のお子様お断り」になっていてずっと行けなかった所。さすがにパスタ美味しかったです。また当分行けませんな。
食事を済ませ永山に戻ると、ミウは普通でした。でも義母さんの話によると、パンツを取替えさせてくれなかったとのこと、私か旦那さんじゃないと嫌!と泣き出してしまったんだそう。ミウのささやかな抵抗だったのかなー・・・。