吹雪いてます

今日は朝から吹雪です。外真っ白。出られませーん。昨日はあんなにいいお天気だったのに。明日、実家の両親が遊びに来ます。お天気と道路状況が心配です。。。

  • さて、あーちゃん用のベビーシート購入(コンビ カブリオレ)しました。我が家は車を頻繁に乗り換える(ラウムとマーチ、実家のウイングロード)ので付け替え簡単なベビーシートがベストなんです。ちなみにミウもベビーシート→ファンキッズです。ミウのときのベビーシートは手放してしまったので今回新たに購入しました。でも前回のよりは一回り大きめなので試用期間も長く使えそう♪
  • コンビミニのラップクラッチが当たりました♪とっても嬉しいです~♪可愛い水玉の、黄色いのだったので性別がどちらでも似合いそうです。
  • そういえば、7日に、町の保健婦さんが妊婦訪問で来て行きました。鷹栖は母親教室、みたいなのは無く(妊婦も少ないし、産婦人科でやってるから?)妊娠中2回保健婦さんが訪問してくれて、いろいろお話をしたり、アドバイスくれたり、血圧測定・尿検査をしてくれます。その尿検査で尿淡白がでてしまいました。血圧も高めでした。思い当たるコトは、し言えば寝不足かなぁ。ここんとことてもだるかったんで、きっとそのせいだったんでしょうねー。無理は禁物。でも経産婦に無理するなって言うほうが無理な話。そうそう、入院準備もそろそろするように言われちゃった。ぼちぼち、作っておくとするか。はて、何がいるんだったっけ・・・?
  • 美味しいベーグルが食べたくて【エルクアトロ ギャッツ】というベーグル屋さん、お取り寄せしちゃいました。楽しみ〜♪小樽にも美味しいベーグル屋さんがあるらしいので一度お取り寄せしてみたいですー。旭川には美味しいベーグル屋さんは無いだろうから、ベーグルの美味しいパン屋さんてないのかな。ドンクは美味しいと思うし、あとはジャスコのカルディファームにある冷凍ベーグルくらいかなぁ。