新年早々めでたい!

sukusuku2006-01-01

あけましておめでとうございます!
鷹栖は真っ青な空の広がる、でもとても寒い元旦です。穏やかな日なので、鷹栖神社へ初詣に行ってきました。私は末吉、気になる「出産」のところに「産後保養せよ」みたいなことが書いてあった。なんか納得。旦那さんは吉、ミウは大吉、あーちゃんも大吉でした。(3枚取ったつもりが4枚だった(^_^;))
今年の目標は
・無事に出産して2人の育児頑張る!
でしょうね。1人でも大変だけど2人・・・頑張るしかないです。体力続くかな〜・・・。

  • ミウは昨年の一年間はものすごい成長の変化がある一年でした。今は反抗期真っ最中です。魔の2歳児ってこのことか!と思うほど。何でも自分でやりたがり、お世話をしたがり、服の好みもウルサクなり、何でも今まで以上の時間がかかるようになりました。そばにいる私も今まで以上に忍耐が必要となってきてかなりストレスがたまるのですが・・・。今年は「しつけ」についても今まで以上に真剣に考える年になるでしょうね。
  • あーちゃんは、、、、今週で7ヶ月に入るのですが、ここんとこぐっとお腹が大きくなりました。胎動もすごいです。私が寝返り打つと「オトトト!」って感じでバタバタしてるのがわかるのが可笑しい。ミウのときより激しいような気がする。