しまじろう

先月新得の実家に帰省したとき、たまたま母がフリマでシマジロウのビデオを買っていてくれた。そのビデオがミウにピッタリはまったらしく、すぐに夢中になったのです。0歳の頃コドモチャレンジベビーをやっていたけど、その頃はそれほどシマジロウに興味を示さなかったので続けないことにしたのでした。ところが!今は夢中なのです。生活習慣を身につける役にも立ちそうなので再開することにしました。まず手始めにシマジロウパペットが届きました。とたんにギュ〜♪チュウウウ♡ですよ。しまじろうのどこにそんなに魅力があるの?ただのトラじゃん。。。もっと可愛いキャラならいくらでもあるのに・・・?
今ではどこに行くにも眠るときも一緒。しかも私や旦那さんの手が空いていようものならすかさず「テッテ!」とシマジロウを手にはめろと要求。どんなときでも。スーパーでしかたなく手にはめてカートを押したこともあったし、旦那さんは手にはめて運転したそうだ。(あぶないです)
一日中、シマジロウに関することの要求が多いので(ビデオ見せろ〜!パペットはめろ!)うんざり気味なんですけど。ちょっと恨めしいシマジロウ君です。