お友達が遊びに来ました

プールのパン好きの友人に以前から「月のうさぎ」に連れて行く約束をしていたんですが、のびのびになっていてようやく実現。今日はそのパンを食べながら我が家でランチ&おしゃべり。
1歳半の男の子はとても元気でダイナミック。ミウは圧倒されっぱなし。何事もダイナミックなので少し怖くなってしまったらしく、「アソボウ〜」と近づいてくるだけで泣いてしまうしまつ。まぁそんな子供たちは子供たちに任せて?親はお喋りに花を咲かせていましたが。「ママ友」さんって、付き合い方が難しいと感じるときもあるけれど、共通した悩みや思いを持っているので、唯一気持ちの分かり合える仲でもあるんだよね。「私だけじゃないんだぁ〜」と救われたり、先輩ママさんには「私もそうだったよ」の一言でとてつもなく大きな味方に会えたような気持ちになる。ありがたい存在です。