つわり

なんだかパソコンに向かう時間が少なく、「オホーツクの旅その2」がなかなか更新できずにいます。
つわりですが、私の場合波があり。体調がよく食欲もアリ、はかずにすむ日、こういう日は活動的になり家事やミウの遊びにも頑張りすぎてしまい、翌日は寝込むまではいかないけど(実際寝込むのは不可能だし)思うように動けない日になってしまいます。こんな日は、一日中胃が痛くてムカムカしてます。空腹でも吐き気がするし、食べたら食べたで酷い胸焼けで耐えられず吐いてしまったり・・・。そのくせ、ジャンクなもの(カップラーメンとか、スナック菓子など)が食べたくなったり。。。ローソンのおでんが食べたくなったり。
魚は全くダメで、スーパーの魚の切り身を見ただけで気持ち悪くなってしまう。なので食事の支度に魚が使えません・・・(ゴメンね、旦那さん)魚以外でも、料理をしているとそのにおいなどで胸が一杯一杯になってしまい、自分の作ったものは全く食べられないなど、超無責任悪妻しています。
ミウの時よりも、ツワリやだるさはキツイ感じがしてます。
でも、ツワリがあるということはお腹の赤ちゃんが元気に育っている証拠、そう思って耐えています。

    • ミウの前に妊娠したとき、あるときピタッとツワリが無くなり、しばらくして検診に行くと、赤ちゃんが死んでしまっていました。9wでの繋留流産でした。

JA主催のアンパンマンミュージカルのチケット2枚が当選しました♪10月13日に市民会館であります。ミウアンパンマン好きだから喜ぶかな〜。