反抗期到来

今までも『イヤーヤー』って言うことはあったけど、そんなのカワイイもんでした。
反抗期(イヤイヤ期)にが到来したんだと思います。
私「お風呂入ろうか?」
ミウ『ハイラナイ!!』
私「ドライヤーで髪乾かそうね?」
ミウ『ヤラナイ!!』
私「プール行こうか?」
ミウイカナイ!!』
私「お家に帰ろうね?」
ミウイカナイ!!』
。。。。終始こんな感じです。
こちらの言うことに対し、反対語が返ってくる。唯一、素直に従うのは「マンマ食べる?」『タベルー』くらい。(−−;)
昨夜はお風呂のとき、スッポンポンで『ハイラナイ!!』とごねて私の足にオシッコしてしまい、とうとう私の雷が落ちたのだ。

何でも『・・・ナイ!!』には本当にイラつく。
成長過程では必ず通るんだけど、早く過ぎ去ってほしいもんです。