旭川に戻る

sukusuku2005-05-26

旭川に戻ってきました。
25日からの日々は・・・・

  • 5月25日(水)
    • バァバと3人でプールへ。ミウはバァバの水泳教室でちゃっかり準備体操に参加していました。ちゃんと先生の動きを見て真似してた。それが可笑しくて周りの笑いを取っていました(笑)ミウにしたら「プールに入る前には体操する」とインプットされてるんだろうなぁ。終わったら私のところ(幼児プール)に一直線、嬉しそう〜に来たもの。
    • 夜、私は友達とお出かけなのでミウに夕飯を食べさせ、お風呂と寝かしつけをジィジとバアバにお願いした。出かけるとき多少不安気な表情をしてたけど、後追いすることもなく「バイバイ」と手を振られた。後から聞いた話、お風呂は機嫌よく入っていたらしい。寝るとき、いつもは私の腕枕じゃないと寝ないので心配だったけど・・・バァバの腕枕では寝なかったらしい。普通に枕に頭を乗せて一人でねたとか。寝付くまでバァバはそばにいたけど、いつものように密着して寝ることはなかったらしい。子供なりに状況を理解してたのかなぁ?ちなみにこの夜は夜泣きが少し激しかったです。
  • 5月26日(木)
    • 午前中1時間ほどプールへ。プールから戻ると旦那さんが旭川から到着していました。両親が気を使ってくれて、ミウを預けお蕎麦屋さんに二人でランチ。ミウが産まれてからお蕎麦屋さん(そば好き夫婦)へは行けていない。うどんを頼めばいいという話もあるけど、茹でる釜は一緒だから注意したほうがいいと話を聞いてから蕎麦屋へは行かなくなった。なので嬉しい♪『みなとや』のお蕎麦は久しぶり。嬉しくなってアベック丼頼んだらやっぱり食べ切れなかった。ご飯はほとんど旦那さんが食べてくれた。
    • 旭川に戻る途中、富良野に立ち寄り、ウワサの「アスパラ味アイス」を食す。ウソみたいにそのマンマ、アスパラ味でビックリした。その後、ドラマ『優しい時間』の『森の時計』へ。新プリのニングルテラス奥にあった。アーコレコレ!ドラマのまんま〜。どうやらミルをひかせてくれるのはカウンターに限られているらい。人で賑わっていて、落ち着いて・・・という雰囲気ではなかったけど、まぁ断られなかっただけいいか。