突発でした

しばらく日記更新できませんでした。24時間、ピッタリだったもので・・・寝るときも私の腕枕じゃないと熟睡できないようで、ちょっと腕を抜こうとするだけで大泣き・・・私お風呂にも入れませんでした(><)

  • 5月16日(月)
    • 前夜40度近い高熱が出るも、座薬などで様子を見る。一向に下がらず深夜にもう一度座薬でようやく熱が下がった。幸い自分から水分はよく補給してくれたので脱水にはならず。熱が下がってようやくスヤスヤ眠ってくれた。朝になって熱は微熱程度になっていた。病院へ連れて行ったら「突発かもね」と座薬だけ処方してもらって様子を見ることに。日中は熱が下がっていて本人も元気。お天気もよかったので神楽岡公園に桜を見に出かける。桜はまだ蕾だったけど広い公園を少し歩かせると大喜び。夜になってやっぱり熱が上がってきた。39℃超。本人は割りと元気・・・。寝る前に座薬を入れるとすんなり熱が下がり多量の発汗。でも本人スヤスヤと眠ってた。
  • 5月17日(火)
    • 座薬が切れた頃また熱が上がっていたけど、そのまま朝まで様子を見た。相変わらず自分から水分を取ってくれるので助かった。朝になって平熱近くまで熱は下がる。日中は37℃台。夕方38℃越えたけどそのまま平熱近くまで下がった。その頃小さな赤い発疹がお腹に出始める。寝る頃にはかなりポツポツ。熱が無いのでスンナリと眠ってくれた。熟睡できてるようで私もお風呂に入れた。
  • 5月18日(水)
    • 朝、顔・お腹・背中に赤い発疹がたくさん出ていた。病院へ行くと「やっぱり突発だったね〜」と。ある意味一安心てところかな。発疹が出るともう感染力が無いんだとか。普通に生活しててかまわないそうで、極端な話プールもOKだって。でもある程度発疹が消えるまではプールには行かないかな。ミウはとくに痒がるとかは無いけどすっかり『甘え癖』がついてしまい常にくっついてないとグズついてしまうようになってしまった(困)

明日、新得のバァバが来るから、たくさん遊ぼうね。ますます甘えモードになってしまいそうな予感もするけど・・・