1歳8ヶ月

sukusuku2005-05-05

  • 今日で無事1歳8ヶ月になりました!
  • 旭川、晴れたり曇ったり、で風が強くて寒い。旦那さんは午前中仕事。お昼に戻ってお好み焼きの昼食。お好み焼きは久しぶり。ミウもウマウマ食べてました。お好み焼きは野菜もたっぷり食べれるからいいよね。
  • 午後から、ベランダの窓、ミウのいたずら・落下防止対策のためDEPOに行こうとでかけたんだけど、何故か男山自然公園へカタクリの花を見に行くことに。とても寒かったんだけど、カタクリにはこの寒さが花が長持ちには良いようで今満開♪!満開ですよ♪一周850mの山道をミウもエッチラオッチラ(画像)歩きました。ミウカタクリよりも白いニリンソウのほうがお気に入りだったみたい。
    • この男山自然公園にある休憩処がスゴイのだ。見た目も時代を感じさせるけど、中に入って『ウァ。。』名物は「流しソーメン」らしいんだけど、専用のテーブルがあって・・・なんていうか、ここは確かに『昭和』なのだよ。ビックリしました(笑)
  • 梅光軒本店へ行く。すがわらがお休みだったのでこちらへ。近所の梅光軒は行ったことがあるけど、本店は初めて。イケメン店員さんが多かったです。醤油ラーメン美味しかったです。でも一乃家のほうが好き。