チュパ外し

昨夜のミウの身体に出た発疹は朝にはきれいに消えていました。いったいなんだったんだろう?・・・・?まぁ、よかったわ。

  • ミウのチュパ外し五日目
    • チュパ命!なミウ。寝るときと、車に乗るときはコレが必需品。チュパについては賛否両論だけど、ウチでは本人が止めるというまで待とうと思ってました。ところが1週間前、チュパが歯で噛み切られていることに気がついて、これはーもうマズイよね?ということで止めてもらうことに。思えば最近は歯がいずいせいなのか、不安なのか、日中もチュパの要求が多かったんだよね。。。 まずはチュパを止めることをミウに話す。理解できないかもしれないけど、とりあえず話す。「NO」だったのでその夜は使って寝た。翌日車に乗るとき、寝るときに欲しがったけど、もう無いことを話し時間はかかったけど寝てくれた。それから2・3日は寝るとき辛そうだったけど、足マッサージなどで寝てくれた。昨日と今日はもう欲しがらなくなった。