23日〜今日まで

sukusuku2005-04-26

またなんやかんやと日記延滞中・・・。
思い出しながら

  • 23日(土)
    • 永山の義母さん、土日は検査が無いので一時帰宅。なので午後からずっと永山。夕方は皆でリトルスプーンでカレーを食べた。旦那さん、4日ぶりに我が家で寝る。
  • 24日(日)
    • 永山新川に白鳥と鴨が来てるので見に行く。数千羽、いたかなぁ。陸にもたくさん上がって休んでいたり餌もらっていたり・・・人なれしてるのね。白鳥は大半飛び立ったらしく数羽で、鴨が大群でいました。ミウは『コッコー!コッコー!』と大興奮。追いかけてる勢いで川にまで入って行きそうなくらい、大ハシャギ。(画像)一旦帰宅後、ミウはお昼寝。起きてから東豊公園へ行く。その公園にちょっと小高い丘が作られてるんだけど、そこをミウは登って、ずいぶんと足がしっかりしてきたんだなぁと実感。旦那さんは義母さんを病院に送り、また永山での寝泊りが始まった。(予定では28日まで)
  • 25日(月)
    • 午前中、近所の公園へ。1時間半ほど。その後買い物へ。砂場セットをようやく買ったので午後からそれで遊ぼうと思ったけど、本人が部屋でままごとを始めたので断念。
  • 26日(火)
    • 午前中、近所を少し散歩。その後お昼寝。起きて昼食後プールへ。近頃のミウはプール(体操など含め45分間)ではちっとも疲れないみたい。今日も帰宅後すぐ40分ほど散歩。それでもまだ、家に入らないーとゴネたけど、「イナイイナイばぁ!が始まるよ〜?」の一言ですんなり納得。つくづく恐るべしNHK。夜になって、お風呂に入ったとき、身体に赤い発疹がポツポツが出てることに気がついた。顔以外全部かなぁ。ちょっと心配。

NHKといえば『からだであそぼ』の「近藤さんちの体操」「アイーダアイダ」が楽しくてハマってます^^ 一日朝晩「アルゴリズム体操」から始まって、親子でいろいろ踊っております(笑)