16日から今日まで

sukusuku2005-04-21

え〜っとここのところ色々あって日記延滞気味。

  • 4月16日(土)
    • 新得の両親が九州旅行のお土産をいっぱい持ってやってきました。今こっちからなかなか行けない状況なので、「ドライブがてら〜」なんて見え見えな口実つけてやってきます。いつもお土産ドッサリ持って来てくれて、ミウといっぱい遊んでくれて、本当にありがたいです。今回はお昼に食べに行った中華屋さんの1件隣にある子供服のお店「ジャングルポケットhttp://www.jungle-pocket.jp/で帽子やら服やら買ってもらいました。
  • 4月17日(日)
    • 永山へ行く。昼食を頂いた後、義母さんと義弟にミウを数時間お願いして旦那さんと二人でデート?当麻町の「ココペリ」でピザ&珈琲。ここはピザがとっても美味です。それになんと言っても窓から見える景色でしょう。なんとも落ち着くんですよね〜。こんなひと時をくれた義母さん&義弟、旦那さん、感謝感謝です。
  • 4月19日(火)
    • 以前お隣さんだったユミちゃん(2歳なりたて)サキちゃん(10ヶ月)とカムイの杜へ行く。ミウはワクワクエッグに入ったとたん走り出し、大喜び。大きい滑り台を逆走したり、ロディに乗ったり、走り回ったり。動きが激しいぶん、躓いたり転んで泣くことも多し。大変だったのはNさんかなぁ。ユミ&サキは行動が全く違うので、、、ユミちゃんは活発な子なので走り回る、潜る。そこをサキちゃん抱えて追いかける潜る。。。私もできるだけフォローはしたけど帰る頃はグッタリしてました。
    • 永山の義母さん、急に検査入院。2週間前に入院する予定が病院の都合&音沙汰なしで延び延びになってたところ、義母が電話したら「じゃあ明日入院してください」って。何ソレ。道北病院、対応悪いんじゃないの?  まぁそれはそれとして、夜に3人で面会に行ってきました。予定ではGW前に退院できそう。今夜から、旦那さんは永山へ泊り込むので別居になります。
  • 4月20日(水)
    • 朝頭が痛くて目が覚めた。ノロノロと起きてミウに朝食、私も少し食べる。頭痛薬を飲んでミウがおとなしくTVを見ている間横になってる。でもなかなか痛みが治まらない。午前中プールの日なので、プールへ行く。何となく今日一日頭痛で悩まされそうな予感がしていたのです。だったらプールでミウのパワー燃焼してもらわないと・・・。ミウは先週金曜の災難後(プールサイドで押されてプールに落ちた)で、水を怖がるかなぁと心配したけど、そんな心配は全く無用でした。その子ともこれまでどおりでした。ホッと一安心。 頭痛は予感的中で朝の薬は全く効かず吐き気も。帰宅後はミウとお昼寝。夕方になってミウに夕食、私も少し食べて頭痛薬飲んでヒエピタ貼ってすぐ横になる。ミウも付き合って?横になって寝ちゃってそのまま朝。私は深夜にはよくなってぐっすり眠って翌朝すっきり。久々の片頭痛、大きな発作でした。
  • 4月21日(木)
    • ミウ、「アルゴリズムたいそう」やってます!あと「顔のたいそう」も(≧m≦)ププッ
    • クマさんやワンワンを並べて、バスタオルをかけ『ネンネ〜』と言っていた。歯磨きのとき、クマさんに歯ブラシをあててシャカシャカしてました。そういえばこの頃歯磨き嫌がらなくなりました。
    • 今日背中を流してくれました♪私が身体を洗っていたらスポンジを触りたがってるので持たせると、太股をコシコシ。それから後ろに回って背中をコシコシ。くすぐったかったけどスゴク嬉しかった♪
    • 『シィキー(好き)』と言ってギューとしてくれた♪めちゃくちゃ嬉しかった〜〜♪