新しいお友達ができたよ

ポカポカ陽気でーす。外の雪もだいぶん無くなったし、我が家の駐車場も乾いてる部分が広くなりました。でもでも。あちこちに雪山はまだたっぷりあります。

  • 新しいお友達
    • 午前中、いつものように「おかあさんといっしょ」を見たあとにお散歩。いつもの道を今日は横断してみた。そこには焼き鳥や?おすし屋?さんがあってそこのオバチャンにミウは愛想ふってました。おばちゃんはターっと店に入ってしまったけど気にせず歩いていたら、お店から同じくらいの女の子が出てきた。どうやらお孫さんを連れてきたかったみたい。ユウナちゃん(1歳3ヶ月)と言って、20分くらいかな〜お店の前であそんでた。ミウはなんやかんやと話していたけど、ユウナちゃんはずっとだまって、でもミウの後をついて歩いてた(カワイー)バイバイしたときに、初めてユウナちゃんが愚図り声を出して、もっと遊びたかったのかな?仲良くなれそうだね。
    • 午後になり今日はプールなので家を出たとき、お隣のワンちゃんが外に出てました。数日前は、「不審者」と思われたらしく唸られてしまったんだけど、今日はワンちゃんのほうがちょっと親しげ?唸られることもなかった。ワンちゃんとも仲良くなれるかな?
  • プールで、今日は初の試み。水深1mくらいのところに輪っかを立たせて沈め、それを潜って取る、ということをしました。もちろん自分でもぐることはしないので、先生が潜らせるんだけど。ミウは水中でもしっかり目を開けているので輪っかを掴むことは難しくないみたい。ただ、水面に上がるときの抵抗に負けて手を離してしまうんだな。