4月だねぇ

今回のPMSは重い。ミウのささいな要求もキツイ(イライラ)と感じる。

今日は1週間ぶりのプール。こんなときプールがあることは気晴らしになって助かる。普段は、ミウと二人きりの時間が好きで一日いたって平気だったりするけど、この期間(PMS)は全く逆になってしまうから。だから返って外出したほうがいい。何も用事がなければ無気力なまま家で悶々としているところだけど、、、。
プールでのミウは最近は好きなように自由にさせてほしいらしい。水中でも「手を離せ!」と怒るし。離したらどうなると思ってるの?マイペースになってきたかな。
帰宅後もお昼寝をせず、パワー持て余してるので昼食後お散歩へ。昨日たどり着けなかった近所のコンビニまでリベンジ。今日もあちこち寄り道しながら、、、途中まで行って戻ってきた。いつになったらコンビニまで行けるのかな?まぁいいか、行ったら行ったで大変そうだし。。。(^_^;)
それにしても、初めての経験ばかりでミウは感動しっぱなし。
車が通ったとか、歩道に水溜りがあるとか、雪があるとか、小枝が落ちているとか、ゴミがあるとか、川を見つけてて端から下を覗き、水が流れているとか・・・・看板に鳥の絵が書いてあるとか。。。中学生のお姉ちゃんが手を振ってくれたとか。床屋さんのグルグル見て喜んでいたり。毎回感動して『アーーーーー!ネーッ!』と大声をあげていた。何でも初めての体験だもんね。歩道で雪解けでぬれているところ、思い切り転んでお腹のところ泥だらけにもなっちゃった。転んだらアスファルトと手の摩擦でヒリヒリしたことも初体験かな?痛かったよね。