長靴を買う

ミウの風邪はグンとよくなったようです。たまにクシャミすると、両方の鼻の穴からダダーッツと鼻水が流れ出るけど、それ以上ダラダラとは出なくなった。咳もおさまったみたい。ようやく、治ったのかなー?
そこで、雪解けも始まったのと、ミウの足のサイズが大きくなって履けるモノがあるのとで『長靴』を買うことに。以前から永山の義母さんが「長靴を買ってあげたいんだけど・・・」と言ってくれていたので義母さんにスポンサーになっていただきました。一緒に選んでもらおうかなと電話したら「体調がいまいちなので外出が億劫。すきなの選んで」とのことだったので、長靴を買い、お惣菜を買い込んで永山へ行った。義母さんも同じ頃風邪をひいていたらしい。少し痩せたような。。。それでも、ミウを見て喜んでくれて茶碗蒸しを作ってくれていました。義母さんの茶碗蒸しは絶品なのです。私にはとても真似できない。
ミウは黄色い長靴(オレンジ色のリンゴのイラストがちりばめられててカワイイ!)が最初はそれほど履き心地良くなかったみたい。もともとまだ大きめなんだよね。(13cm)そこでインソールでサイズ調整。それで履き心地が変わったみたいで、今度は家の中で履いて歩いていました。中敷一つで違うもんなんだね〜。

  • 旦那さんの風邪その後。声もかなり元に戻り、こちらも回復してきたようです。よかったよかった。