ミウ受難の日

私も復活したので1週間ぶりにプールへ。パワーもてあましていたミウも大ハシャギ。
ロッカーからプールに行くは、5段ほどの階段を下っていくんだけど、今日はミウが自分で降りる!というので任せてみることに。
後ろ向きになって、両手ついて片足下ろして・・・・着地!(拍手)2段降りたところで、下を見ようとしたんですね。その瞬間・・・・落ちました。3段ほど頭から落ちてしまいました。大人だったら相当の打ち身だと思う落ち方。顔打ったのは間違いない、あとはどこぶつけたかな・・・本人大泣き。火がついたように大泣き。プール中響き渡る。。。でも、立ち直り早くすぐ泣き止みました。
さて、スクールで。水中からプールサイドに上がろうともがいてるうちに、手が滑ったらしく顔面強打。またも大泣き(^_^;)コドモって頭重たいのよね〜・・・。また立ち直り早かったけど、今日はやる気失せちゃったらしく後はマイペースに過ごしていました。
ちなみに、ぶつけたところ、おでこや頬は少し赤くなったけど夜にはそれも消えました。