友美ちゃん宅へ訪問

昨年の夏までお隣の部屋に住んでいたNさん、中古物件を購入して引っ越して、なかなか遊びに行けず、ようやく今日新居訪問。Nさん夫妻は我が家と年代構成が同じで、子供も上の子が同学年(昨年第二子誕生してる)ということもあって、お隣に住んでいたときは親しくさせてもらってました。
ミウははじめは緊張してたようだったけど、徐々に慣れて友美ちゃんの後を追いかけるようになった。次女の早希ちゃん(8ヶ月)が可愛くて抱っこしていたときのミウの様子は面白かった。泣くでもなく、早希ちゃんにちょっかい出すわけでもなく、おもちゃのほうに行くんだけどこちらが気になってすぐに戻ってきて私にピッタリくっつく。それを何度も何度も。ミウなりのヤキモチの表現なのかなぁ?らしいっちゃ、らりいんだけどね(笑)