ミウ雪道を初めて歩く

  • うちの町内会では冬になると庭や道路に面したところにイルミネーションを飾ったりする家が多い。そしてこの冬祭りの数日間はアイスキャンドルで飾り付けをする家が多く(以前は町内会イベントだったようだけど、今は個人の有志でやってるみたい)新聞記事になったりするほどなのです。永山の帰り道明かりが見えたので車で一周し、ミウが大興奮だったので徒歩で−12度の寒い中、町内会一周。ミウは雪が降ってから歩き始めたのでずっと雪道を怖がって歩かなかったんだけれども、アイスキャンドルやイルミネーションの明かりに大喜びで自分から歩き始めた!トコトコ、キュッキュッ♪明かりを見ては『アーッ!〜〜ネーッ!』と指差して大喜び。さて、日中でも外を歩くのかしら??