まぁいろいろとあるんですよ。

寒さの緩んだ日です。でも雪がチラチラしていました。道路は結構滑って、わだちになっていてちょっとドキドキしました。

  • 午前中はプールへ。赤ちゃんが生まれそうだったママさんは無事26日満月の夜、男の子が産まれたそうです。良かった良かった。そんなこんなで、マタニティママさんが多いこともあり、自然と『二人目』が話題になってます。だいたい今来ている子供たちは『一人目』なんですよね。皆さん二人目を生むことが当然のように話しておられますが、我が家はちょっと違うのです。様々な事情で、二人目を作る予定はありません。万が一(?)授かればありがたく産みますが(笑)なので、この話題を振られると、ちょっと返答に困るのです。『いえ、うちは予定無いんですぅ』と返事しようものならば『一人っ子はかわいそうよ〜産めばなんとかなるわよ〜』と決まって返ってくるからです。はっきり言って大きなお世話。そう、”様々な事情”なんですから、そんな決まり文句は不要なのです。(キッパリ)・・・・・・とはいえ、これからしばらく、続くんだよねぇ。生理あがるまで?(汗)


ベネッセウィメンズパーク 冬の会員登録キャンペーン