絵本読み聞かせ会

暖かい日です。道路は雪が融けてぬかるんだり、環状線などはアスファルトが出ています。


図書館主催の0〜2歳児対象の絵本読み聞かせ会に行ってきました。30組ほどの親子がいたでしょうか。夫婦参加、兄弟参加もありにぎわっていました。ミウは大好きな絵本が沢山あってウキャウキャ♪でも絵本が嬉しいというよりは、本棚から絵本抜き放題できるのが嬉しかったみたい。チョロチョロしていたんだけど、講師の人?が「いないいないばぁ」を読み始めるとちゃんとお座りして一緒に「イナイイナイバ〜」をしていました。講師のお話になるとまたチョロチョロ。。。絵本読み始めるとお座りして。。。といった感じでした。講師の人は本当に読み方が上手。とたんに子供たちの心をつかんでいく。家出私が同じ本読んでも何か違う。さすがだ。