連日朝は−20℃。今日は日中も気温がナカナカ上がらず、お昼でも−14℃とか。ずっと北海道に住んでるけれどこんなに寒いのも久々というか、初めて?

今日は15時頃まではのんびり過ごしていました。ミウも2時間半たっぷりお昼寝していたし、その間旦那さんはたまっていたメールの整理をしていて、私は夕食の仕込みをミウが寝てるうちにやっていたりとか。静かな時間を過ごしました。
15時過ぎになって買い物と、リサイクルショップへ不用品を持ち込み。1年間お世話になったベビーシートもとうとう手放しました。

おまるを購入してから、食後に座らせたりしていたんだけれども、それがきっかけなのかミウは便秘気味に。毎日出てたのが丸二日出ていなくて、そのぶん今日はたっぷり出ました。『デタッ!デタッ!』と言ってたので近づくと・・・デテタ〜!あ、オムツにです。おまるはまだまだオモチャと同じ存在のようです。気長にやっていきます。