インフルエンザ1回目

sukusuku2004-11-18

お天気の良い暖かな日です。気持ちいいね。今日はお洗濯する予定じゃなかったんだけど、思わずお洗濯しちゃいました。

  • インフルエンザ1回目受けてきました。早いものでポリオからもう4週間たったので、流行する前に早速。呼ばれるまでの間、ミウは大はしゃぎで他の子たちに話しかけるは寄ってくわでちょっと焦った。待合室も2周くらいしたんだろうか。つたい歩きやらつかまり歩きやらで。そんなこんなで、いざお注射。ミウは今まで注射で泣いたことがなく、毎回今度は泣くか?とドキドキしてるんだけど、本人は割りとケロリとしてるんだ。今回もケロリとしておりました。

ちなみにミウのかかりつけの小児科は最初の予防接種(3種混合)からなので丸1年お世話にナッテマス。総合病院の小児科で、女医さん二人いて年配の女医さんだけどとても頼りになりそうな感じです。看護師さんたちも頼りになる感じのひとです。