哺乳瓶卒業

昨日は一日中雪が降り、今朝もまだ降っていました。でも暖かいので降りながら溶けていて外はグチャグチャです。

  • この間の披露宴・温泉1泊のとき、哺乳瓶を持参しませんでした。この頃、マグマグでもミルクを飲むので、これをきっかけに哺乳瓶を卒業します!哺乳瓶大好き♪だったんですが特に何も言わないので、、、。ちなみに、ミルクはフォローアップを朝食と昼食の間に100〜150mlを1回だけ飲んでいます。
  • スーパーで。

毎度のことなんだけど、ミウはスーパーでベビー用カートに乗って、ずーっと喋っているのです。今日も・・・『ダダダダダ!』『アー!アー!』『コチコチコチコチ』とずっと何か言ってて、それも大きな声で。ずううっと。スーパーでの買い物を終えレジに行くと、レジの人に「あ、ずっとお話してたでしょう?」とミウを見て言いました。そうなのよ、声が響きわたるのです、ミウの声って。
ちょっと照れました。

  • すくすく子育て

という雑誌があり、私の愛読書なんですが。たまひよやベビモより薄いんだけど、内容は濃いと思う。ためになることばかり書かれてると思います。薄いので保存にも場所をとらないので、1年前のを今のミウに当てはまる記事を読んだりしてます。


さて、明日はミウのインフルエンザ1回目を受けてきます。
今までの予防注射ではミウは泣いたことがないんだけど、だいぶん反応(?)もするようになってきたから今回は大泣きするかなー?

それにしても今夜はとっても冷え込んでいます。(22時現在)
寒いー。