旦那さんの誕生日

誕生日おめでとうございます。
旦那さんは私よりヒトツ年下。1年うち2ヶ月は2歳下になるんだよね。彼はつい最近まで35歳だったわけで、なんだか35歳って自分にとってはずいぶん前のことのよう。。。私の35さいはガラリと環境が変わったから、そう感じるのかもね。
さて今夜は旦那さんも早く帰るよと言っていたので、リクエストのジンギスカンにします。ケーキも買ったしビールも買ったし。早く帰ってきてね♪

  • さて、その後は(6日記載)
    • 旦那さんがとっても早く帰ってきたのでジャスコへ行く。ジャスコでは『おままごとセット』(クリスマス用)を見る。見るだけね。今の『おままごとセット』って素材は様々だけど野菜などの食材、それにケーキだとか御寿司だとか食べ物がとってもリアルにできてる。野菜なんかは半分に切れていてマジックテープでくっつくようになっており、付属のナイフ(木やプラスチックでできている)で半分に切ることができて一丁前ナ感じ。キッチンなんかもちゃんとボタンが押せるとか、ハンドルが回るとかソレっぽくできてる。大人も欲しい人多いんじゃないだろうか?
    • その後、ミウの冬靴探し。ミウの足は相変わらず小さい。まだ10.5cmしかない。今はいてるのはIFMEの11.5cm。悩みどころは夏靴ならまだ小さいサイズも数が少ないけどあるんだけど、冬靴は12cmからがほとんどということ。それも冬ものなので実寸は大きめ;;ミウにはブカブカどころではなくスルスル。まずは↑の店の隣にあるMIKIHOUSEへ。店員さんも「足、ちっちゃいですねぇ」と。やっぱり12cmからしかなかったので諦める。実は、とある子育てサイトで、海外ブランドなら小さいサイズからあると情報を得たので、GAPへ行ってみた。ちょっと希望持って。でも・・・やっぱり無かった。小さいサイズは確かにあるんだけれど。。。。靴底がルームシューズに近いような感じ。二人してガッカリして帰る。
    • 帰宅後は予定通り、ジンギスカン♪お腹一杯食べて、ケーキ。今回は壷屋。甘すぎて大きくて、食べ切れなかった。ビールは、夜旦那さんがお仕事に行くのでお預けになりました。