今日も雨降り。なかなか外出できないなぁ。
ミウは雨なせいかどうか、寝てばっかりいる。
起きていてもあんまり動き回らずオモチャ箱からオモチャを引っ張り出したり、本棚から絵本をぜーんぶ引っ張り出しては広げている。
私も、お天気のせいなのか頭痛がして、そんなミウの様子を眺めてる。

  • 友達から『長芋』が届いた。

芽室町の農家に嫁いだ中学時代の友人。春にも早出しの長芋が届きたっぷり堪能したところ。今回は新芋、それにレシピ付!とってもアリガタイ!3つレシピがあったんだけど、興味があるのは、すった長芋と人参をホットケーキミックスにまぜて焼く「おやき」。子供のオヤツにはピッタリですね。友人にも2歳になる女の子がいるのでママさんならではのレシピなのかな。彼女は3月に第二子出産の予定だそうです。またまた忙しくなるね^^