10月も終わりです。

あれ?今日は暖かいって言ってたのに、雨降り寒い日曜日です。

  • 道路掃除

朝は6時半にミウに起こされたと思っていたら、時計が1時間遅れていて8時になろうとしててちょっと慌てる。というのも今日は町内会の道路掃除なのです。9時からなんだけど、だいたい9時には終わっているのです(汗)はやめ早めに行動しないといけないのですよ。。。ミウの食事やら洗濯やら掃除やらやってて、道路掃除は旦那さんに行ってもらいました。案の定9時過ぎには終わって帰宅。今回は間に合った(ホッ)

  • お義母さんの誕生日。

なので永山へ行く。マーチのタイヤ交換もする予定なので、今回は2台で。私はラウムに乗って途中ケーキ買って行く。『ダンデリオン』のケーキは美味でこざいます〜!(大奥風)お店の雰囲気はスッカリ”ハロウィン”になっていました。明日からはクリスマスになるのかなァ。
あ〜。。。でも永山行ったらケーキが3つかぶってしまいました_| ̄|○お義母さんも自分で、義弟くんは手作りケーキ(彼の趣味)を。。。(汗)
。。。何はともあれ、お義母さん、お誕生日おめでとうございます♪
旦那さんが午後から出社なので、早々に永山をあとに帰宅。途中ミウと買い物に行こうと思っていたけど、車中で沈没してしまい、雨も降ってきたのでそのまま家に戻りました。
そして今、16時、やっとミウが寝たのでひとりカフェオレを頂いております。

    • イラク人質事件の青年は最悪な結果になりました。

確かに彼の行動は軽率すぎた、あまりにも考えが安易すぎたと思います。
でも、生きててほしかった。
こんな結果になってしまったこと、とても遣る瀬無く。残された遺族の胸中思うと胸が痛みます。