最近のミウ

  • 自我が出てきました!

気に入ったもので遊びはじめるとトコトン遊ぶ。それが途中で止めなければいけないとなると泣いて怒るようになりました。この間も赤ちゃんホンポのプレイスペースで遊ばせてて、途中で止めさせて帰ろうとしたら踏ん張って泣いて抗議してましたね。以前は、普段と違う雰囲気に圧倒されて、それで精一杯な様子でした。

  • 絵本が大好き!

先日買った『きんぎょがにげた』が特に特にお気に入り♪本棚から何冊も引っ張り出して広げているので、「どれがいい?」と聞くと、だいたい『きんぎょ』を指差すので、読んであげるとニッコリします。やっぱり絵本はいいんですね〜。

  • ボタンを見ると押してみる!

のは以前からなのだけど、どうもパソコンやテレビの主電源を押すことを覚えてしまった。いろいろと都合が悪いので、、、テレビは空き瓶のふたでカバーし、パソコンは使ってないブックエンドを立てかけてカバーしました。

  • チュ!

「チューして♪」って言うと、口にチュ♪ってしてくれます。もー旦那さんはメロメロになってます。私の前ではあんな顔したことなーい!
いえ、私もですが(笑)