ミウのマイブーム

ミウの中でいろいろマイブームがやってくるようなのだ。以前は名前を呼ぶと「ハーイ」と手をあげる、挨拶する(頭をぺこりとさげる)など得意になってしていたのに、パタリとしなくなった。
最近になって「ハーイ」は復活。しっかり声出してハーイと手を上げるようになった。
今現在のマイブームは『ウンウン』とうなずくこと。なんだかしっかり会話になってるようでいつも噴出しちゃうんだよね。
それが先日私が風邪で病院へ行ったときも、看護士さんの「念のためレントゲン撮ったほうがいいね?」の問いにしきりに「ウンウン」とうなずいており看護士さんもたまらず噴出してました。昨日も小児科で次回予防接種の説明聞いてたときも「ウンウン」。ちゃんと相手を見ながらうなずくから、なんだか会話になってるような。。。。(笑)