絵本

『おつきさまこんばんは』(林明子/作)
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.jsp?goods_id=19
『きんぎょがにげた』(五味太郎/作)
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.jsp?isbn=4-8340-0899-1
ミウが気に入って動こうとしなかったので『たまひよ すきすきメロディ』を購入。
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/ehon/otonew.htm
オモチャもそうなんだけど、絵本もたくさんありすぎてなかなか自分では選べないのです。
いろいろ調べたら『おつきさま・・・』は評判が良いようなのです。大きさも子供が持つには手ごろ。絵もシンプル。内容もシンプル。
『きんぎょ・・・』はパラパラとめくって見て「あ、いいなっ」と思ったので。一度に3冊は多いと思ったんだけど、これもめぐり合わせ、エイッ!と買っちゃいました。