1歳25日

ママ友からメールがあり遊びに行ってきました。久々にお邪魔したんだけど、オモチャがすごい増えていてビックリ。大人スペース、どこの家庭でも減ってるんだねぇ。
目下、ママさんたちの話題は「旅行」でした、なので話に入れず。(泣)
京都行ってきたとかハワイに行くとか、近場では厚岸のカキ祭り・池田のワイン祭りに行くとか。うーん、我が家はすっかり出不精。そういった話題になかなか入っていけませんでしたね。せめてついていけるくらいじゃないと浮きますな。
まぁ、子供が楽しければよいのですが。ミウは久々にお友達と会って楽しんでいた様子。
はしゃぐ姿を見ていると、やっぱりこういう関係は続けないといけないんだろうなぁ。。。と思ってしまう。
ワタシはひとり好きなところがあって、群れることが苦手。
群れやすい、「ママ友」という関係に少し疲れてきている。
子供のためには、、、、。はぁ。
帰り道自分の風邪薬買って家に戻った。
なんだかどっさり疲れてしまった。

  • 夜になるにつれ、声が出なくなってしまった。
  • ミウ、夕方のお昼寝起きてから右目がずっと二重になってる!