自分の顔に唖然

夕方鏡で自分の顔をみるとクッキリと目の下にクマができていた。
朝は気がつかなかったなぁ。
旦那さんもヒドイと思ったらしく、自分の栄養剤を飲んだら?って言っていた。
なんで、こんなクマ?
昨夜4時半にミウの夜泣き。
この頃夜中1〜3回ほど夜泣きする。
そんなにひどいものではないんだけど。
そのせい?
いやいや、きっとトシのせい。
育児って結構重労働なのです。

  • 夜泣きといえば、ミウはこれまで夜泣きをほとんどしない子でした。

育児本で読んだんだけど、夜泣きって成長過程で大きな変化がある前触れのようにあるんだって。例えば、、、寝返り、立っちなど。
ミウはいよいよ『歩く』その準備に入ったのかもしれない。