主婦休業日ナリ

日曜日。3連休だけど旦那さんは今日だけが唯一のお休み。
ワタシも、『今日は主婦休み!』と休業宣言をしてぐうたら。
たまにはいいではないか。
朝ごはんも作らない。食べたければ自分で好きな用に食べてくだされ。

  • 昼はジャスコリトルスプーン
  • ジャスコからの帰り道、お彼岸であることを思い出し、急きょ春光台にあるお墓にお墓参りに行く。
  • 夜は旦那さん提案でお弁当かケンタって言ってたんだけど。

なじみの美味しいお弁当屋さんも、開拓したかったお弁当屋さんもお休みだった。
なので、今日か明日にしようと思っていた『豚シャブ』になった。
ミウも食べた。白滝チュルチュル、お肉も細く切ってモグモグと。
久々にお肉をいっぱい食べた。
豚肉パワーで元気にならないとね。
後片付けは、旦那さんがやってくれた。サンキュ。