昨日積雪25センチ

すっかり雪景色に。これからはミウのバス送りの後は雪遊びや除雪になりそう。今日も40分くらい?雪遊びに付き合わされちゃった。私もちゃんとした手袋いるかなー。。。ニットじゃすぐにぬれて冷たいよ。

二日前、富良野のガラス工芸館で買った小さな勾玉を、なんと誤飲してしまいました。大きさは旦那さんの親指の爪ほど。やや細長いので縦にとおると無事出てくると思うけど万が一横になると小腸あたりで引っかかる恐れが・・・そうなると・・・。
昨夜は熟睡できなかったようでやたらと動いたりうなされてて、お腹痛いのかな・・・と思ってました。
今朝になってウンチの中に青い勾玉が。無事通過して生まれてきました。よかったー・・・。
もう何でも口には入れないだろうと油断したのがいけなかった。気をつけなければ。