入院2日目熱下がりました

sukusuku2008-11-13


昨夜は昨日はマダ39度〜→38度代にさがり夜はよく眠れていました。朝になって熱は平熱になり朝ご飯もそれなりに食べています。ご飯の量が普段食べる量の倍もられてきます。

食欲も出てきたので、点滴の量を減らすことになりました。
今日は喉の粘膜をとり検査します。かなり大変そう。それで今からブルー入ってます。

アデノの検査は結果待ちです。ということで無事美宇はイヤだった喉の検査を終えてきたけど、髪乱れまくりで帰ってきました。相当抵抗したなーって感じ。点滴の針も血管に炎症がおきてるということで右手甲にさしなおししました。せっかく奈帆にお手軽かいてたのに不自由になってしまった。早く点滴とれるといいね。

ビーズで奈帆へのプレゼント作成中。右手不自由で苦労してます。
お向かいの女の子が別のお部屋にお引っ越ししました。良くなった子供はドアで隔離されてる向こう側の部屋に移動するんだとか。


結果でました。
アデノは−でした。
他のウイルスも調べていてそれは明日にわかるから。まあ咽頭炎からの熱かな?と言ってました。強いね(笑)とも。

退屈してて早く帰りたがってます。

夜になって幼稚園の先生がお見舞いに来てくれました。その時に頂いた絵本と先生お手製のカード。美宇はー…恥ずかしがり屋もいい加減にしろよ!なほど先生の顔も見れず一言も言わず、ありがとうもバイバイもいえず。かろうじて手をふったくらいか!?まったく恥ずかしい話しです。サプライズだったとは言え、こういうの、成長とともに少しはましに対応できるようになるのかなぁ ??しっかりしてくれよ。