ミウ5歳の誕生日

ミウが5歳になりました。

この日を楽しみに楽しみに、1週間も前から(もっとまえから?)すっごくすっごく楽しみにしていて、楽しみにしすぎて、今日はテンションダウンでした。
朝から、私とバトル。気分の悪いマンマ幼稚園。私も、せっかく誕生日なのになぁ、、、起こりすぎたなぁと反省sたんですが。。。
幼稚園では同じクラスの子達に誕生祝の歌を歌ってもらい、先生からバースデーカードをもらって嬉しかったようです。お友達からもお手紙も貰ってきました。
でも帰宅後もずっと不機嫌でナホを怒り散らすし(これは毎日だけど、、、仲悪い姉妹です)疲れて夕方寝てしまって、いざ誕生会というときは不機嫌絶好調。新得や芽室から電話きても出ないし、ミウの希望だったピザにも手を出さないし。プレゼント貰っても「ありがとう」も言わないし。
今日にかぎらず、近頃のミウの悪態はひどいです。文句ばかり言っててナホに対してすごいし、いつもふくれっつらで。私もしばしばキレてますが。

なんでこんな子になっちゃったんだろう。

この子の行く先が心配です。


こんな一日だったので、せっかくの誕生日もビデオも回せず、写真も撮れませんでした。


こんなワガママも成長も過程なのかな。



私もマトモな人に育てる自信ないです。こんな母親だから悪いんだろうけど。
後戻りできることじゃないけど
本当に母親やめたいです。
親になるべきじゃなかったのかもしれない。


これが育児ノイローゼ
っていうんだろうか。