3連休

sukusuku2008-07-21

初日は幼稚園のまま友たちとカムイの杜へ行ってきた。ミウもナホも大興奮で車中はまるで車のCMみたいでした。

中日は比較的のんびりと家で過ごし、午後はコンサ戦をナホと見て、(ミウは旦那さんと公園)夕方は上川神社祭の縁日へ。久々に大きな縁日に行ったなぁ。ミウやナホにせがまれてカキ氷やら綿飴やらから揚げやら、伽羅人形すくいやらと散財してきました。

最終日は砂川の子どもの国へ。高速からは見えていたけど行くのは初めてで、あんなに広いとは!広いし自然のなかにあるから食事した木陰は良く観るとその木には毛虫だらけで参ったとか、ジャンボ滑り台はすべるとお尻が緑になっちゃうとか、ミウは絶好調だったけどナホは最初から眠くてテンション低くて抱っこ抱っこで参ったとか・・・最後に食べたショコラノヲルのホワイトチョコソフトがやっぱりとっても美味しくて、ミウは試食した夕張メロンゼリーのプチサイズがお気に入りになって旦那さんに買ってもらって大満足でした。

こんなにも連休を有意義に過ごしたのははじめてかも。(子どもが生まれてからは)
子どもたちはまだ疲れを引きずってて今日もナホは抱っこ抱っこでミウもソファで寝ちゃった。