ナホの寝ぐずり、なんとかして〜(;´・`)

ナホの夜寝るときのぐずりがひどいんです。今日も1時間抱っこで大号泣されました。どうしてなのかわかりませんさっぱり。親とてわからないものはわからないのだ。
前はこんなにひどくはなかったんだけどな。
ここ1週間くらい毎日か。一人で対処したのは今日が最初でただひたすら抱っこ。あっち行け!と指さされればそっちへ行き、こっち行け!となればこっちへ行き・・・ギャンギャン泣いてるし。
この子はミウと違い、疳の強い子でギャンギャン言い出すとひどい。父から聞いた、昔は『疳の虫には孫太郎虫』って言ったらしいけど、(調べたら実際、幼虫のいぶしたのだった!うへ〜。つまり昔から疳の虫に悩まされてたってことだね)今はなにが効きますかね?小児針もあるらしいけど。。。