咳と熱で

先週末からミウが咳と高熱で、29日からはナホが高熱で病院通いでした。
ミウは肺炎になっていてマイコプラズマの疑いがあったんだけど、結局普通の風邪からの肺炎でした。ナホはそれがうつったのかなぁ。両耳軽い中耳炎になっており切開もしたけど、耳からの高熱ではないとのこと。今日は熱も下がって元気です。が2人とも相変わらずの咳です。私も夜咳が出てるのでマスクして寝ています。

ミウは朝泣かなくなったけれど、帰宅後グッタリしていてお昼寝をすると寝起きが最悪というのか、寝ぼけてるときもあるし覚醒してるときもあるけど、ものすごい泣いて暴れます。30分〜1時間くらい。だいたい夕方なのでその間何もできず、ナホもだんだん悲しくなるらしく最後は本気泣きになり。。。収拾つかなくなり。ミウはその後立ち直ることもあるけれど、そのまま夕飯も食べず朝まで寝てしまうことが多いです。日中のストレスが家で爆発するんだろうか?