ミウ少し成長

ここのところミウは少し変りました。
これまで毎朝幼稚園の入り口でしがみついて泣いていたのが泣かなくなったのです。
思えば2日の朝、とつぜん玄関前でぴたりと止まってなかなか入れなくなっていて、両手で顔を隠してようやく入り、入ったら入ったで私にしがみついて大泣き・・・こんなことが2日から突然始まって変だなーと思っていたら昨日ようやく原因がわかりました。どうやら園で先生に怒られたことがショックだったらしい。上手く1人でジャンバーを着れないで『できないー』と言ったら「自分でやってごらん!」と言われたそうで、他人から怒られたことが無かったからビックリしたらしい。それ以来その先生が怖くなってしまったそう。で、だいたい毎朝その先生が玄関に迎えに来てるという。それで入れなくなっちゃったみたい。
とは言えどうにか立ち直ったのか『うーはオネエサンだからもう泣かないよ』泣かなくなりました。(ま、渇も入れましたが)
というわけで今日は自由登園にも初参加。制服を着なくてもいいので『お気に入りの服を着てく!』とお気に入りのワンピースを着て行きました。やっぱり顔隠して玄関に入ったけど、行けたことが自信になったようで達成感もあったようで、迎えに行くととても嬉しそうでした。

  • レフレールのチケット発売日。メロディホールもその他の販売所も数人並んでいました。ナホが眠ってしまったため駐車場が近いSで購入したけどそこも並んでいてギリギリ買えたって感じ。千歳から(!)買いに着たというご婦人とか1時間以上前から並んでいたという人や。即日SOLD OUTだったんじゃないかな。あとは当日いけたらいいなぁ。